【第2回 就職ガイダンス】のオンデマンド動画を配信

【第2回 就職ガイダンス】のオンデマンド動画を配信

公開日:2022年6月28日

6月15日(水)、3年生を対象に実施した『第2回 就職ガイダンス』のオンデマンド動画を配信します。

本学では、これから就職活動に臨む3年生に、すでに内定をもらっている4年生が自身の体験談やアドバイスを直接伝える機会、を多く設けています。

今回のガイダンスでも、4年生が登壇。この日のメインテーマである『インターンシップ』について、企業の選び方や参加したからこそわかったこと、インターンシップと内定についてなど、自身の体験を語ってくれています。また、今だから伝えられる貴重なアドバイスも。

そろそろ夏のインターンシップがはじまる時期。先輩の体験談を参考に、3年生の夏はより多くのインターンシップに参加してほしいと思います。

就職活動への最初の一歩として、3年生の5月から翌年1月まで全7回実施している『就職ガイダンス』。学生の就職活動がスムーズに進むよう、活動段階に応じた実践的な講義やアドバイスを行っています。また、本ガイダンス以外にも、年間を通してさまざまな就職イベントを用意。学生一人ひとりの将来の夢や目標の実現を力強くサポートしています。

りゅうか通信 新着記事

りゅうか通信一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ