社会連携企画に向け、羽藤ゼミの2年生がひと足早くゼミ活動を開始!

社会連携企画に向け、羽藤ゼミの2年生がひと足早くゼミ活動を開始!

公開日:2021年6月29日

第1回 学生マーケティング研究会

商学部マーケティング学科・羽藤雅彦准教授のゼミが、昨年度に続き、CCCマーケティング総合研究所主催の『第2回 学生マーケティング研究会(※)』に参加を目指します。

ゼミに参加する2年生に向け、6月24日(木)に今後のスケジュールと事前課題について説明を行いました。

本来、ゼミ活動がはじまるのは2年生後期から。しかし、『第2回 学生マーケティング研究会』がすでに始動しているため、羽藤ゼミに参加する2年生はひと足早く活動をスタート。

12月の最終プレゼンテーションに向け、取り組んでいくことになります。

羽藤ゼミ

学生マーケティング研究会活動スタート

昨年度は、ゼミ生の先輩たちが日産自動車株式会社への企画提案で見事優勝し、決勝へ。

総合優勝こそ逃しましたが、提案には高い評価をいただきました。2度目の参加となる今回、学生たちがどのような企画を考え、提案を行うのか、とても楽しみです。

学生3名が語る!ゼミ活動への意気込み

長尾 雅也さん

長尾 雅也さん
商学部経営学科2年

「グループの雰囲気もいいので、この団結力を生かして企業の課題を解決していきたい」

山口 洸緒衣(あおい)さん

山口 洸緒衣(あおい)さん
商学部マーケティング学科2年

「ゼミがはじまったばかりで不安もありますが、授業で学んできたことも生かしながら、より深くゼミで学びたいと思います」

和田 楓さん

和田 楓さん
商学部経営学科2年

「2年半のゼミ活動がはじまることに少し不安もありますが、しっかり頑張っていきたいと思います」

※『学生マーケティング研究会』とは・・

CCCマーケティング総合研究所が、生活者や企業、教育機関、自治体などとの共創によるイノベーション創出の一環として、2020年にスタートさせたオープンイノベーションプラットフォーム

社会連携 新着記事

社会連携一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ