『業界研究セミナー』に先輩が登壇。貴重な体験談が励みに!

『業界研究セミナー』に先輩が登壇。貴重な体験談が励みに!

公開日:2020年11月30日

業界研究セミナー

11月18日(水)、1~3年生を対象とした第2回目の『業界研究セミナー』を開催。第1回目に続き、多くの学生が参加しました。

この日、本学を訪れたのは、関西や東京に本社を置く、物流・卸売・情報・レンタル・金融・製造業界の企業6社。就職部からの事前説明の後、各企業ごとに1分間のPRを行いました。それを参考に、参加した学生たちはそれぞれ気になる企業の担当者がいる教室へ。企業概要や業務内容、業界の現状などについて説明を受けました。

業界研究セミナー

業界研究セミナー

業界研究セミナー

また、ある参加企業のセミナーには、同社に内定をいただいた4年生が登壇。後輩たちに内定へ至る経緯や決め手などを話す場面もみられました。なかなか聞けないリアルな話に真剣に耳を傾ける学生たち。身近な先輩のアドバイスは、何よりの励みになったようです。

自分に合った業界や企業を見つけるためには、いろいろな業界・企業の話を聞いてみることが大切。そのためのきっかけとして、多くの学生が『業界研究セミナー』を活用し、自分の進路と真剣に向き合っています。

第3回目の『業界研究セミナー』は、11月25日(水)に実施。
次回も、本学のOB・OGが多数活躍するさまざまな業界の企業が集まります。

今後の業界研究セミナーの予定はこちら

ガイダンス・説明会 新着記事

ガイダンス・説明会一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ