流科大 × はりまっち『業界研究セミナー』に、播磨・姫路・加古川の企業が集結!

流科大 × はりまっち『業界研究セミナー』に、播磨・姫路・加古川の企業が集結!

公開日:2020年11月16日

業界研究セミナー

11月11日(水)、3年生を対象に、第1回目となる『業界研究セミナー』を開催しました。

この日の『業界研究セミナー』は、播磨エリア最大級の就活ナビ【はりまっち】が、本学学生のために主催した企業との交流セミナー。播磨エリアに本社を置く、製造・卸売・金融業界の企業5社が本学を訪れました。

まず最初に行われたのは、【はりまっち】の担当者による業界研究裏技セミナー。合同企業説明会で得する方法や3つのメリット、また説明会終了後の効果的な会話、好印象を与える5つのポイントなどを話しました。

業界研究セミナー

業界研究セミナー

その後、各企業の担当者による1分間PRが行われました。参加した学生たちは、各企業のPRを聞き、それぞれが気になる企業の担当者がいる教室へ移動。企業概要や業務内容、募集職種や、業界の現状などについて説明を受けました。

業界研究セミナー

業界研究セミナー

各企業ごとに教室が分かれているため、より集中して話を聞くことができ、質問もしやすい環境。学生たちは、より詳細に企業や業界を理解することができたようです。また、休憩を挟み、3交代制での実施であったため、最大3社の企業と直接触れ合うことができ、改めて自分の進路についての方向性を考える機会となりました。

次回、11月18日(水)の『業界研究セミナー』も、本学のOB・OGが多数活躍するさまざまな業界の企業が集まります。

今後の業界研究セミナーの予定はこちら

ガイダンス・説明会 新着記事

ガイダンス・説明会一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ