株式会社Cheerful.(チアフル) 代表取締役 岩佐 美千子さん

株式会社Cheerful.(チアフル) 代表取締役 岩佐 美千子さん

公開日:2021年5月14日

岩佐 美千子さん

2006年3月卒業 私立愛徳高等学校出身

学業とチアリーディングに没頭した学生時代を経て就職、結婚、出産後に起業し、2020年には株式会社を設立。
ママ友、学生時代の仲間とともに、仕事と趣味のチアリーディングにも力を注ぐ。

2002年

学業とチアリーディング部での活動に没頭、充実した学生時代を送る

「楽しそうな雰囲気の大学だな。ここで学べば将来やりたいことが見つかりそう」と流科大を志望。AO入試で「子育て中のママが楽しめるカフェの事業計画」を作成し、入学する。在学中は、学業のかたわら、高校時代から熱中していたチアリーディング部で活動、充実した4年間をすごす。

2006年

金融機関に就職して成果を上げるチアも続け、仕事も趣味も全力投球

「いろいろな職種の人と接することができ、企業に貢献できる」と信用金庫に就職。窓口業務を担当するも飽き足らず、顧客への保険の提案にも力を注ぐ。実績が認められ、本部での保険商品の販売教育担当に抜擢される。休日はクラブチームに所属してチアも続ける。

2012年

子育てしながら、花のサロンをオープン子どものチア教室も開講

同僚と結婚。妊娠後体調がすぐれず退社。結婚式で花をあしらったウエルカムボードが好評だったため、花の勉強を始める。作品の制作とワークショップを兼ねたアトリエ「Cheerful.」をオープンし、子育て中の女性が子どもと楽しめる空間を作る。その後、学生時代の仲間の力も借りて子ども向けチア教室を始める。

学園祭にも出演した「播磨チアリーディングクラブ」

学園祭にも出演した「播磨チアリーディングクラブ」

2020年

会社を設立し、作品を販売するとともに、チアスピリットを広める活動も行う

flower事業部とSmile事業部からなる株式会社Cheerful.を設立。flower事業部では今後、オンラインで作り方動画の配信、キットをネット販売するなどの物販に力を入れる予定。Smile事業部では7クラスあるチア教室の運営と、チアを知ってもらうためSNSで発信する活動をしている。

作品はどれも、見てやさしい気持ちになるものばかり

作品はどれも、見てやさしい気持ちになるものばかり

高校生へのメッセージ

高校生へのメッセージ

「何歳のときはこうなっていたい」という目標を立て、そこから逆算すると今、何をするべきかがわかると思います。状況の変化に応じて軌道修正しながら、希望の道を進んでくださいね。

卒業生インタビュー 新着記事

卒業生インタビュー一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ