就活を終えた学生たちが声を揃える、流科大の“手厚い”就職サポート

就活を終えた学生たちが声を揃える、流科大の“手厚い”就職サポート

公開日:2022年2月10日

就職サポート

就職活動解禁まであとわずか。本学では、就職活動を終えた学生も卒業生も、皆こう声を揃えます。

「流科大の就職サポートは手厚い」

学生の就職活動を強力にサポートするさまざまなプログラムを用意するとともに、活動時期に合わせた対策イベントを多数展開している本学。個別サポートはもちろん、実践的な数々の対策プログラムを通して、学生たちは就職力を向上させるとともに、自分自身で将来をマネジメントするための意欲とスキルを身につけていきます。

企業説明会

面接対策

本学の学生を積極的に採用したいと考える企業の人事担当者を招いて開催する【学内企業説明会(2020年度:150社)】、2日間徹底的に自己PRや面接対策を行う【就活集中特訓セミナー】、現場社員の本音が聞ける【OB・OG就職相談会】など、企業の人事担当者や卒業生など学外の方の生の声を聞く機会も多く設けています。

集団面接対策

また、日本での就職を希望する留学生対象の就職ガイダンスや企業説明会も実施。日本の就職活動に不安を感じている留学生もしっかりサポートしています。

何より、本学最大の強みは、ゼミ担当教員と就職部職員が連携して一人ひとりに徹底的に寄り添うWサポート。就職活動への不安や疑問を解消しながら、夢や目標の実現に何が必要かを一緒に考え、進路が決定するまでしっかり伴走します。

就職活動が解禁となる3月1日。学生たちが自信を持ってその日を迎えられるよう、2月はほぼ毎日、さまざまな対策イベントを実施しています。

就職対策 新着記事

就職対策一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ