昨年開催された【図書館総合展】で入賞のLibroに、8カ月越しで表彰状が授与
公開日:2021年7月21日
2020年11月にオンライン開催された【第22回図書館総合展(※)】。『ポスターセッション部門』で、日本事務機器賞を受賞した図書館サークル“Libro”の表彰式が、7月8日(木)、本学の図書館にて行われました。
※図書館総合展とは、学習環境・情報流通に関する技術と知見を発表する、図書館関連で最大のトレードショー
図書館総合展⇒ https://www.libraryfair.jp/
本来は、今年の3月に実施する予定でしたが、緊急事態宣言の発令等により延期に延期を重ね、この日ようやく表彰式が実現。
日本事務機器株式会社営業本部・吉峯賢俊氏から表彰状と記念品が贈られ、前部長の木下巧さん(商学部マーケティング学科4年)は、「本日は、このような名誉ある賞をいただきありがとうございます。関係者の皆さま方には心から感謝いたします。Libroは、本や図書館に興味を持ってもらうことをコンセプトに活動しています。そのような活動のなかでこうした賞をいただけたことは、メンバーみんなの頑張りや大学のサポートがあってこそ。この活気を後輩も引き継ぎ、ますますLibroの活動を盛り上げていってほしいと思います」と授賞の喜びを語りました。
Libroは、一昨年、昨年とポスターセッションに出展。作成したポスターと、ポスターで発表している図書館・メディアセンターの利用ガイド(Youtube)、さらにこれらに伴うプレゼン発表など、総合的判断の結果、今回の受賞となりました。