地域で活躍する仕事人たちがメッセージ動画を撮影
ー初年次カリキュラムー
公開日:2020年5月25日
5月22日(金)、1年生のプログラムのひとつである『地域に関わる職業人との交流』の動画撮影を行いました。
本学では、入学から半年間、初年次のカリキュラムとして『気づきの教育』を実施しています。『地域に関わる職業人との交流』はその一環。将来の夢や目標、仕事につながる気づきを得てもらうことを目的に、地域に根差して活躍する5名の職業人の方々に仕事に関するさまざまなお話しをしていただいています。
今年度は、湯川カナ氏(一般社団法人リベルタ学舎 代表理事)、横山剛氏(SRCグループ CEO、Kiss FM KOBE 代表取締役社長)、鵜殿麻里絵氏(株式会社エムズブランディング 代表取締役)、首藤義敬氏(株式会社Happy 代表取締役)、本丸勝也氏(兵庫ベンダ工業株式会社 取締役)の5名。
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ予断を許さない現状。そんな状況のなか、5名の皆さまは「学生たちのためなら」と動画撮影に快く協力くださいました。
終始笑いの絶えない和やかな空気で撮影された動画には、たくさんの学びや気づきの種が詰まっています。
この動画は、6月5日(金)と6月9日(火)の『地域に関わる職業人との交流』で視聴できます。1年生は、ぜひ楽しみながら学んでほしいと思います。