『第21回図書館総合展』に図書館サークルLibroが出展​

『第21回図書館総合展』に図書館サークルLibroが出展​

公開日:2019年12月3日

第21回図書館総合展 Libroメンバー

​11月12日(火)~14日(木)までパシフィコ横浜にて開催されていた『第21回図書館総合展』に、本学の図書館サークルLibroが出展しました。​

​図書館総合展は、図書館関連で最大のトレードショーであり、学習環境・情報流通に関する技術と知見を発表する場です。

Libroが出展したのは、ポスターセッション。装飾ユニットリーダーの林瑞稀さん(商学部2年)が、「ポスターセッションには100を超える出展があります。まず見てもらうにはインパクトが必要だと考えました」と語るように、大きな看板、クリスマスツリーのように華やかな電飾、ディスプレイを内蔵し、動画を上映するなど、出展団体の中でも注目度は1.2を争うほど。

図書館総合展 展示

図書館総合展 展示

最終日に開催された学生協働フォーラムでは、部長の木下巧さん(商学部2年)と副部長の森川航平さん(商学部2年)がステージに立ち、日ごろの活動の成果を発表しました。発表後のグループディスカッションでは、他大学との学生と意見交換をするなど、交流を深めていました。

図書館総合展 展示

図書館総合展 展示

​図書館総合展には、3日間を通じて30,402名の来場者があり、Libroのポスターセッションには720名の方にご訪問いただきました。
彼らの今後の飛躍が楽しみです。

​ポスターセッションはこちら(PDF:2.13MB)

​会場でも上映された活動動画はこちら

Libroの活動スケジュール

Libro 新着記事

Libro一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ