【5/25(水)「日本経済新聞」】商学部・長坂准教授のコメントが掲載されました

【5/25(水)「日本経済新聞」】商学部・長坂准教授のコメントが掲載されました

公開日:2022年5月26日

5月25日(水)付の日本経済新聞 静岡経済面に、商学部マーケティング学科・長坂泰之准教授のコメントが掲載されました。

鉄道・バスやタクシーなど移動サービスをまとめて利用できる『Maas(マース)アプリ』。移動だけでなく、街おこしのDX(デジタルトランスフォーメーション)にも活用の場を広げています。

記事のなかでは、 同アプリを活用したアプリ『Emot(エモット)』を静岡県浜松市の食べ歩きイベント『バル』に提供するという小田急電鉄の取り組みを紹介。長坂准教授は、「新たな参加者層を発掘し、街や店のファン増加につながる可能性がある」と、今後についての見解を述べています。

同記事は、5月23日(月)付の日経産業新聞にも掲載されました。

長坂 泰之准教授 プロフィール

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