【5/25(水)「日本経済新聞」】商学部・長坂准教授のコメントが掲載されました
公開日:2022年5月26日
5月25日(水)付の日本経済新聞 静岡経済面に、商学部マーケティング学科・長坂泰之准教授のコメントが掲載されました。
鉄道・バスやタクシーなど移動サービスをまとめて利用できる『Maas(マース)アプリ』。移動だけでなく、街おこしのDX(デジタルトランスフォーメーション)にも活用の場を広げています。
記事のなかでは、 同アプリを活用したアプリ『Emot(エモット)』を静岡県浜松市の食べ歩きイベント『バル』に提供するという小田急電鉄の取り組みを紹介。長坂准教授は、「新たな参加者層を発掘し、街や店のファン増加につながる可能性がある」と、今後についての見解を述べています。
同記事は、5月23日(月)付の日経産業新聞にも掲載されました。