保護者の方々が抱く不安解消の場に。今年度4回目の『個別相談会』を実施

保護者の方々が抱く不安解消の場に。今年度4回目の『個別相談会』を実施

公開日:2021年12月17日

学修相談を受ける学生

11月27日(土)、保護者の方を対象に、今年度4回目となる『個別相談会』を実施しました。

今回は、学修相談が25件、就職相談が24件。長引くコロナ禍による学生生活への不安を抱かれている保護者の方も多く、この日も学修環境や就職活動などについて、学生以上に真剣な面持ちで教職員に相談される姿が多く見られました。

親子で相談を受ける学生

新型コロナウイルス感染症により、変化の過渡期にある今。学修状況はもちろん、家庭での生活ぶりなどの情報を、保護者の皆さまとより一層密に交換・共有しながら、これまで以上にきめ細やかに学生の修学・就職を支援していきたいと考えています。

本学では、年5回程度、保護者の方を対象とした『個別相談会』を実施。学修・就職・学生生活についてのサポートを行っています(次回は、2022年3月に実施予定)。 こうした相談会以外でも、WEBやお電話での相談は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
  • 教務部 TEL:078-794-3557
  • 就職部 TEL:078-794-3550

教育後援会関連 新着記事

教育後援会一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ