今年度も本学留学生が『アジア経営学会 第28回全国大会』で自身の研究を報告!
公開日:2021年9月14日
9月11日(土)、『アジア経営学会 第28回全国大会』がオンラインにて開催され、本学大学院に在籍する留学生2名が登壇。自身の研究についての報告を行いました。
この日の報告者は計24名。本学からは、呉 昌津さんと崔 星宇さん(ともに大学院博士後期課程)の2名が登壇しました。
呉さんは『統合理論のロジックに関する研究ー統合思想の歴史的評価と統合パラダイムの構築を目指してー』、崔さんは『在日中国人技能実習生の労使問題の研究』について、それぞれ流暢な日本語で報告。今後の研究についての考えもしっかりと述べていました。
報告後、聴講していた会員の方々から率直な意見やアドバイスを受けると、ひとつひとつに丁寧に答えるとともに、感謝の意を伝えていた2人。その真摯な姿勢がとても素晴らしかったです。
研究はまだ途上の段階。この日の経験を糧に、2人は今後も引き続きそれぞれの研究に邁進していきます。
『アジア経営学会』とは・・・
経営を中心とした学術的な相互交流を通じて、アジアの経営学の研究と普及、人類社会の友好と健全なる発展に寄与することを目的とした組織。本学商学部経営学科・上田義朗教授が、第8代の会長を務めています。
『全国大会』は、同会の活動の一環。毎年、全国の大学を会場に開催されています(コロナ禍により、本学がホスト校となった昨年度からオンライン開催)。