変化する学修環境や就職活動への不安解消に。保護者向け『個別相談会』実施

変化する学修環境や就職活動への不安解消に。保護者向け『個別相談会』実施

公開日:2021年9月9日

個別相談会

9月4日(土)、保護者の方を対象に、今年度2回目となる『個別相談会』を実施しました。

今回は、学修相談が59件、就職相談が18件。改めて、学生たち同様、保護者の方々もさまざまな不安を抱かれていることを感じました。一進一退を続ける新型コロナウィルス感染症により、なかなか落ち着きを見せない社会状況。そのなかで大きく変わった学修環境や就職活動への不安や疑問など、真剣な表情で教職員に相談される姿が多く見られました。

今後も引き続き、保護者の皆さまと学修状況や家庭での生活ぶりなどの情報を交換・共有しながら、学生の修学・就職を支援。卒業・内定に導いていきたいと考えています。

本学では、保護者の方を対象に年5回程度『個別相談会』を実施し、学修・就職・学生生活についてのサポートを行っています(次回は、11月に実施予定)。

また、こうした相談会以外でも、WEBやお電話での相談は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
  • 教務部 TEL:078-794-3557
  • 就職部 TEL:078-794-3550

教育後援会関連 新着記事

教育後援会一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ