夏に続き、2回目の保護者向け『学修相談会・就職相談会』を実施

夏に続き、2回目の保護者向け『学修相談会・就職相談会』を実施

公開日:2020年12月7日

学修相談会・就職相談会

12月5日(土)、今年度2回目となる学修相談会および就職相談会を実施しました。

例年、5回(年間)程度行っている学修相談会ですが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、予定していた第1回と第2回の実施を断念。しかし、このような状況だからこそ、保護者の方々の不安や疑問を払拭できる場が必要と考え、十分な感染防止対策を講じたうえで、9月から両相談会を再開しました。

学修相談会・就職相談会

今回は、学修相談が52件、就職相談が電話を含め29件。改めて、多くの保護者の方が様々な不安を抱かれていることを感じました。コロナ禍で大きく変わった社会状況。そのなかでの学修・就職活動への不安や疑問について、学生以上に真剣な面持ちで教職員と話し合われていました。

本学では、今後も保護者の皆さまと学修状況や家庭での生活ぶりなどの情報を交換・共有しながら、学生の修学・就職を支援。卒業・内定に導いていきたいと考えています。

また、こうした相談会以外でも、 WEBやお電話での相談は随時受けつけております。 お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
  • 教務部 TEL:078-794-3557
  • 就職部 TEL:078-794-3550

お知らせ 新着記事

お知らせ一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ