海外から帰国した方、海外渡航を予定している方へ

海外から帰国した方、海外渡航を予定している方へ

公開日:2020年4月2日

本年1月(含む)以降に海外から帰国した方のうち、大学に届け出していない方については、以下に従い早急に届出の提出をお願いします。(地域を問わず渡航履歴情報の報告をお願いします)
またこれから海外へ渡航、一時帰国を予定している方は、外務省海外安全ホームページを参考にして、自粛を前提に慎重に行動してください。

渡航履歴報告について

日本国内における新型コロナウイルス感染症の流行を受け、本学においても学生の皆様の安全を守るため、緊急の事態に備えたいと考えております。つきましては本年1月から現在の間において海外渡航し帰国された方および現在渡航中の方は、届出をお願いいたします。
届出については、下記の「日本出国届出書」をダウンロードして記入の上、メール添付にて以下のアドレスまで送付願います。※添付が難しい場合は、メール本文に内容を記載のみでも可。

なお、提出いただいた内容は個人情報として学生部にて厳正に管理します。万が一、体調不良等、不安をお持ちの方は、学生課までご相談をお願いいたします。

今後の海外渡航届出について

なお今後、海外渡航する必要がある場合は以下の届出を必ずしてください。

①たびレジ及び在留届への登録について

みなさんが海外へ渡航する際には、外務省からの最新の渡航情報や緊急事態発生時の連絡メール、また、いざという時の緊急連絡などが受け取れるよう、外務省が実施している渡航登録サービス(「たびレジ」又は「在留届」)への登録をお願いします。

外務省渡航登録サービス(3か月未満:旅レジ、3か月以上:在留届)

②「日本出国届出書」提出について

個人旅行やクラブ活動等で海外渡航する際は、必ず下記「日本出国届出書」を学生課(留学生は留学生支援課)に提出してください。

資料請求

大学案内

ページトップ