2021年春季に実施した工事のご報告

2021年春季に実施した工事のご報告

公開日:2021年4月22日

流通科学大学において、2021年春季に実施した工事をご報告いたします。

2020年夏季に実施した工事に続き、図書館およびグランド周りを中心にメンテナンスを行いました。
本学は、“きれいな大学”を目指し、定期的にメンテナンスを行うことで、建物・設備の劣化を防いでおります。

図書館

図書館1

図書館2

開学から33年。図書館の内装も経年劣化により汚れが目立つようになったため、1階の壁面や階段の手すりを塗装したところ、明るいイメージになりました。
また、1階書架やソファーが傷んでいたため、取り替えました。

グランド等LED工事(※)

図書館1

図書館2

人工芝グラウンド・クレイグラウンド・テニスコート等の屋外照明をLEDに取り替えました。LEDにすることで節電効果があります。

クレイグラウンドメンテナンス(※)

図書館1

図書館2

大学西側にあるクレイグラウンドの表面の雑草除去や不陸調整を行いました。

※ 教育後援会費にて工事を実施させていただきました。

2棟屋上高架水槽更新工事

図書館2

2棟の屋上に設置している高架水槽が経年劣化しており、給水設備機能維持や事故防止のため、取り替えを行いました。

消火器および消火栓ホースの取り替え

本学では、消火器および消火栓ホースを安全に使用するため、設置から10年が経過したものは取り替えを行っています。

2020年度は、学内の一部の消火器:338本と消火栓ホース:62本を取り替えました。

資料請求

大学案内

ページトップ