48時間で約5万回のPV!『オンラインりゅうか祭』無事終了しました

48時間で約5万回のPV!『オンラインりゅうか祭』無事終了しました

公開日:2020年11月25日

オンラインりゅうか祭

11月14日(土)・15日(日)に『オンラインりゅうか祭・よってらっ祭 みてらっ祭』を開催。48時間で49,050回のPV(ページ・ビュー)があり、初の試みではありましたが、たくさんの方々に楽しんでいただくことができました。

1年生の『初年次展示』には、約800名の方がアンケートを通してコメントを寄せてくださいました。今年度は、初年次の活動も前期はオンライン中心で、7月に入るまでクラスメイトと会えずリアルなコミュニケーションが図れなかったり。今年度の1年生は、思うように関係性が深められないまま『初年次展示』に取り組むことになりましたが、そんなことを一切感じさせない素晴らしい展示を見せてくれました。

コロナ禍でもできること、楽しんでもらえることを考えたい。今の時代に合った『新しいカタチの学園祭』を。そんな思いで、準備を重ねてきました。初のオンラインによる開催ということで不安もありましたが、多くの方に立ち‟寄って”、‟見て”、楽しんでいただくことができました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

また今年も、各業界のさまざまな企業様や卒業生のご協力により、無事に『オンラインりゅうか祭』を開催することができました。心より御礼申し上げます。

新型コロナウイルスは、未だ猛威を奮っており、まだまださまざまな制限が伴う日々です。しかし、来年は、本学キャンパス内に多くの人々が集い、学生と地域の方々が笑顔で交流できる『りゅうか祭』になることを願っています。

資料請求

大学案内

ページトップ