オンライン入学式を開催。新入生たちが目標を語りました

オンライン入学式を開催。新入生たちが目標を語りました

公開日:2020年4月1日

流通科学大学 オンライン入学式

4月1日(水)、【2020年度流通科学大学オンライン入学式】を開催。新入生たちが大学生活への夢や目標を語りました。

新型コロナウイルス感染拡大の現状を鑑み、当初は『中止』としていた入学式。
しかし、新入生や保護者の皆さまにとっての門出となる大学入学をお祝いしたい。新入生にとって‟なりたい自分”に気づくための第一歩として、流科大入学式の特色である『新入生一人一人による‟一言メッセージ”』をぜひ経験してもらいたい。
このような想いから、コミュニケーションアプリ【ZOOM】を利用したオンライン入学式を実施。新入生たちは、大学には集まらず、自宅など思い思いの場所から参加しました。

学長式辞

オンライン入学式

最初に、藤井啓吾学長から新入生へ式辞が述べられました。
その後、初年次教育のクラス担当教員が、参加者・観客のいない大学のホールから画面の向こうの新入生たちに向けて挨拶。新入生たちは、ホールの司会者からの呼びかけで一人ずつ順番に画面を通して『一言メッセージ』を発表。「クラブ活動と勉強を両立して有意義な学生生活にしたい」「いろいろなことにチャレンジする4年間にしたい」「(留学生)日本文化を積極的に学びたい」「たくさんの経験を積んで自分を高めていきたい」など、‟今”の自分の率直な想いを表現しました。

RYUKA HALL

担当教員

新入生

資料請求

大学案内

ページトップ