学生の商品開発プロジェクト「Sカレ2018 」(秋カン)を開催しました!
公開日:2018年10月23日
本学からは7チームが出場
マーケティングを学ぶ大学生が、企業から出されたテーマに基づいて商品企画を競う「Student Innovation College(通称:Sカレ)2018」の秋カン(Autumn Conference)が10月20日(土)に本学で開催されました。
Sカレ2018は、22大学、25ゼミから300名を超える学生が参加する大規模な商品開発企画で、流通科学大学では、2008年より後援団体としてSカレを応援しています。
今回の秋カンでは、コンセプトを競い、12月に日本大学で開催される冬カンでは、商品化権を最終プランで競いあい、そして、翌秋カンでは販売実績に基づき総合優勝を争奪します。
本学からは、商学部の清水信年ゼミ5チームと東利一ゼミ2チームの計7チームが挑戦しています。惜しくも今回のコンセプトテーマでの1位は獲得できませんでしたが、学生たちは緊張しながらも素晴らしいプレゼンを行っていました。
12月の冬カンでの巻き返しを期待したいと思います。
関連リンク
お問い合わせ
教務部
- ダイヤルイン:078-794-3557